僕の打ちたいもの

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

サンドバッグ

 

最近とてもストレスがたまっている。先日職場でクビになってしまったこともあるし、足を怪我してしまっていることもある。でも、サンドバッグを打つことでストレスを発散できるのに、足を怪我したせいで打てないのが本当に悔しい。

足を怪我してしまったのは、格闘技の練習中に足首を捻って痛めてしまったからだ。医者に行っても、安静にしているしか治療法はなく、サンドバッグを打つことはできないと言われてしまった。

でも、サンドバッグを打つことが好きで、ストレス発散に役立つことがわかっているので、とても落ち込んでいる。それでも、あきらめずにできることを考えてみた。

パンチや足を使わないキックの技術を磨くことで、怪我をしていてもストレス発散や運動不足解消に役立てることができるという情報を得たので、明日からパンチの技術を磨くことにした。

ジャブ、クロス、フック、アッパーカットなどの技を正しいフォームで練習して、自分のストレスを発散することとボクシング技術の向上に集中していきたい。パンチだけでなく、エルボーやニーチェックなどの技術も学ぶことで、足を怪我していてもサンドバッグを打つことができるかもしれない。

ただ、怪我が悪化する可能性があるため、無理をしてトレーニングすることは避け、医師の許可を得てからトレーニングを行うことが大切だと思う。そして、怪我が完治するまで我慢することも大切だと感じた。

怪我が治ったら、またサンドバッグを打てるようになるだろう。それまで、他のストレス発散方法を探すことも考えてみよう。足を怪我していることで、新しいことに挑戦するきっかけにもなったのかもしれない。